head_img

心理コンサルティング

写真 家族の悩みや子育て、ネット・スマホ依存、発達障碍の悩みの心理コンサルティング

『悩んでいるんだけど、カウンセリングに行く【ふんぎり】がなかなかつかない』という方は大変多いですね。でも、心理コンサルティングなら『来てみたら、意外にすんなり話せたし、心が楽になった』と仰る方が殆どです。
『一度、試しに行ってみようか』という感じで心理コンサルティングを受けてみては如何ですか?
心理コンサルティングとは、コンサルタントがクライアントを説教する場ではありません。
コンサルタントカウンセラーがクライアントと一緒に、一生懸命悩んでサポートし、助言する場です。ご心配は要りません。
遠方の場合はSkypeを使った無料テレビ電話でのコンサルティングも可能です。


もちろん、カウンセリングもOKです!

写真 悩みは一人一人が違います。
したがってカウンセリングはクライアントに合った方法を取りますので、「これ!」と決まったパターンというのは有りません。
ただ、当協会では認知(論理)行動療法を主としています。
うつや不安にとってもマッチした心理療法です。
もちろん秘密厳守ですし、クライアントの気持ちを重視したカウンセリングですので心配は要りません。
言いたくない事は言わなくてかまいません。
また、ネット・スマホ依存、ADHDや自閉スペクトラム症(アスペルガー)、学習障害(LD)など発達障碍には応用行動分析(ABA)で対処します。
ご自身のこと、対人関係の悩み、夫婦や家庭問題、子育てや不登校など、思い切って相談されてみてはいかがでしょうか。 「どうも敷居が高くて・・・」と感じておられる方には、電話カウンセリングをお薦めします。


【場所・お申し込み方法等】

愛知県一宮市本町2丁目3-2 イトカンビル4F TEL 0586-23-5575
(JRまたは名鉄一宮駅から東へ徒歩5分。)

料金 1回1時間5000円(Skypeの場合は50分5000円)
9時~21時まで。日曜休日(日曜しか来られない方は日曜も可)
  (事務所への電話受付は10時から16時まで) 完全予約制

メール、または電話でお申し込みください。
但し、全国各地に講演やセミナーの講師としてに出張している為、不在の時もありますので、至急の予約は携帯の方にご連絡ください。
(携帯 090-3580-0076 )
また、カウンセリングはその前後の時間に余裕を設けて、じっくり落ち着いて行わなければできませんので、 1日に4~5人とさせていただいております。 できるだけご希望の時間に合わせるよう努力いたしますが、ご希望の日時に時間が取れないこともございますので、ご理解ください。
(特に土曜日はかなり早めでないと取りにくい状況です。)
当日キャンセルはキャンセル料が発生しますのでご注意ください。

なおパソコンが苦手な遠方の方や、面接が苦手な方は電話コンサルティングをどうぞ。
メール、または電話でお申し込みの上、5000円をお振込みください。
相談日時を決めてお電話をかけていただくシステムです。(1時間)

info@npo-jisedai.org

稲沢市広報に掲載されました

稲沢市の「いじめ・不登校対策委員会」主催の小中学校の先生方の研修会で、『ネットいじめ』について講演させていただいた内容が、稲沢市の広報で紹介されました。
http://npo-jisedai.org/inazawa.pdf






名古屋テレビの報道番組「UP!」でコメントしました。

名古屋テレビの報道番組「UP!」で、ネット・スマホゲームの問題点についてお話しました。(2016.8.25)




名古屋市「保育リスクマネジメント研修」の講師を務めました。

名古屋市の約200名の保育士の方々に、保育リスクマネジメントのお話をさせていただきました。(2016.8.24)






無料メールマガジン

まぐまぐ

ハート・コンシャス
(マガジンID:0000114077)
無料メールマガジン登録
アドレス:



ページトップに戻る